【ドラゴンズ】・・・。

2011年04月30日 02:10

小学生の頃から二十年余り、ドラゴンズのファンやってきましたが…。
落合が失せるまで、中継の生観戦はやめることにしました。
録画はして、応援している選手のプレーだけはチェックしようと思いますが。

負けが込んでいるから愛想を尽かした、というわけではないです。
勝つためにベストを尽くしていない(少なくとも自分にはそう思える)、そんな人間が指揮を執っているチームの試合を観るために、貴重な時間を割くことは無意味だな、と。

数年前から徐々に気持ちが離れつつありましたが、先日、「10連敗ぐらいは覚悟していた」という趣旨の発言を聞いて、もう完全に切れちゃいましたね・・・。
おそらくいつもの単なる強がりで、本音ではなかったにせよ、このコメントは許容しがたいです。
なにオマエ?負けるつもりでベンチ座ってたの?プロとして最低じゃないですかね。

この発言、チケット買って観戦したファンは怒らなかったんですかね?
球団は謝罪させたうえで購入者にチケット代を返還するぐらいの対応をしてもいいレベルじゃないか、と個人的には思ったんですが。

なんだかんだいってドラゴンズが常に生活の中心にあったので、寂しい思いも無くはないですが、最近ではわりと本気で敗戦を願うようになってきたので(負け続けて途中解任か休養に追い込んでやれという思考)、完全にチームを嫌いになってしまう前に距離を置こうという、苦渋の決断をしました。

というわけで、(いったん)さらばドラゴンズ。選手たちは頑張れ。応援してるから。(一部を除いて)

【雑記】らくがきだなー

2011年04月24日 02:13

「日常」OPの「恋に落ちたのだな~♪」のところが好きすぎて、何十回とリピートしています。

日常OP風3バカ

というわけで、ウチの3バカにやらせてみました。

サイト移転予告

2011年04月23日 16:51

うちのサイトが使っているホームページスペースが、来年5月にサービスを終了することになったそうです。

というわけで、移転の準備を始めなければならないことに。。。

引越しは数年前に一度やったことがありますが、どれぐらい大変だったかはほとんど記憶にありません。
移転をネタに描いたマンガが一部でちょっと評判になったことはよく覚えてるんですけど。

移転先が固まったら、またお知らせします。

【雑記】花咲くいろは

2011年04月18日 01:33

「いなり、こんこん」に続いて「いろは」ネタ。

・・・というわけではないですが、いやー、「花咲くいろは」、いいっすね!

主人公が突然慣れない環境に放り込まれる、といったストーリーながら、くどい心理描写などで間延びすることなく、テンポよく話が展開していくのが良いと思います。
緒花の前向きな性格によるところが大きいと思いますが。

キャラクターも思っていた以上に岸田メル氏の絵柄そのままで、独特の色っぽさを醸し出していますねぇうひひ。

おはな?

公式の画像チラ見+半分記憶頼りで描いた緒花さん。
おかしいな、岸田メル成分がどこにもない・・・。
ヘニャ髪むずかし過ぎ。

【雑記】いなりこんこん

2011年04月14日 01:07

「いなり、こんこん、恋いろは。」が良かったので落書き。

20110414in_20110414020722.gif

主人公が
・ちょっと抜けている(微アホ)
・女子中学生
・制服がセーラー服
・ストレートセミロング
・関西弁
・犬がお供(本当はキツネ)
・しかも妹 etc...

おい!こんな設定、俺が食いつかないわけがないだろう!
というわけで読んでみましたが、期待通り面白かったです。

どことなく「かみちゅ!」を思い起こさせる世界観とノリも好き。

【ドラゴンズ】開幕ベンチ入りメンバー発表

2011年04月10日 20:05

開幕ベンチ入りメンバー28人が発表されましたね。

中日は投手13人、野手15人という編成。
えっ? 投手多くない? ふつう最初は野手多めに登録しない? ・・・というのが率直な印象。

しかも先発を6人登録って・・・?
山内や岩田を(開幕カードで)リリーフに使うつもりでしょうか・・・ちょっと素人には理解に苦しむ人選です。

野手の方は、ベンチメンバーの打力に不安を感じるラインナップ。
代打で使えそうなのが福田と、あと佐伯ぐらい?
でも佐伯はブランコの守備固めとしてもキープしておきたいし・・・。
あと、アライバが一応使える状態であれば、岩崎達と水田両方は要らないだろう、と。
ハッキリ言えば、水田の代わりに堂上剛を入れておくべきでは・・・。

ともあれ、個人的には福田にめっちゃ期待してます。
学習能力の無いブランコには早々に見切りをつけ、一日も早く一塁スタメンに抜擢して欲しい。
そのためには最初の代打起用でアピールすることが肝心。頑張れ福ちゃん!

【雑記】web拍手レスで開幕オーダー

2011年04月10日 01:33

きのうweb拍手に、こんなメッセージが投稿されていました。

>esoaparteオールスターズの開幕スタメンを教えてください

「?」が4つぐらい頭上に浮かびましたが、通勤時間の半分はオーナーズリーグやプロスピの俺オーダーを考えている私です。
中学・高校時代のノートの端には「俺が考えた中日打線」がビッシリ書き込まれていた、そんな私です。
自分のマンガキャラで、というのはだいぶ勝手が違いますが、ちょっとやってみましょう。

[ 続きを読む ]

【雑記】らくがき続々

2011年04月07日 02:00

らくがきー

110407cm.gif

あとひとやまですっ(しごとのほう)