【イベント関連】個人誌委託販売について

2012年02月27日 01:59

すでにトップページなどでお知らせしていますが、
2月5日のコミティアで出した個人誌、『Roaming Sister』を
とらのあなさんで委託販売しています。

■とらのあなさんのサイト → こちら

■通信販売のページへジャンプ → こちら

イベントには行けないけど読んでみようかな、という方は
よろしくお願いします。

120227hi.gif

【雑記】サイト移転完了

2012年02月09日 00:54

はい、というわけでサイトの引っ越しが完了しました。

もといたホームページスペースが今年の5月をもってサービスを終了することを受けての、やむを得ずの移転です。
なりゆきとはいえ「.com」付いちゃいましたよ。
まぁ“ドットコム”で連想するのは「ぱにぽに」に出てきたヤンキーと、山藤賞を勝ったブライアンズタイム産駒ぐらいなんですけどね。

移転を機に、見るに耐えない昔のマンガや痛いコンテンツを削除してスリム化を図るつもりだったんですが、よく考えたら今アップしているもののほとんどが該当してしまうので諦めました。
いつか暇ができた時に取り組もうと思います。その時はメガネ外してやります。

あ。えーと、もう誰も信じなくなったと思いますけど、ウェブ漫画更新の意思はあるのですよ?
最近コミティアで出す本が読み切り中心になっているのは、「ぱえりあやテンノリはウェブでも描けるし」と考えているからでもあるので。

そんなこんなでゆる~く続いているだけのサイトですが、今後ともご贔屓にして頂ければ幸いでございます。

【イベント関連】コミティア99終了

2012年02月06日 21:05

2月5日に開催されたCOMITIA99にサークル参加してまいりました。
会場でお会いした皆さま、そして当スペースに立ち寄ってくださった皆さま、ありがとうございました!

今回はベイスターズ本を出した「ゆみっくす」さんとの合同参加ということで、昼過ぎからはドラゴンズのユニフォームを着てスペースに座ってました。
そしたらそこだけに食いついてきたお客さんがチラホラいて可笑しかったです。
「名古屋から来たんですよ~」と声をかけてくれたご夫人や、遠巻きに「平田じゃん」と囁かれたりとか。
(背中のネームはHIRATAじゃなくてNISHIKAWAだったんですけどね。まぁ普通平田ファンだと思いますよねw)
出している本は野球とは無関係だったので、イミフだったかもしれませんね、すみません(笑)。

配置に恵まれたせいか、同日に握手会をしていたAKB効果か、おかげさまで新刊の売れ行きは前回よりもだいぶ良かったです。
新刊の目標販売冊数と同じぐらい印刷してくるペーパーも、途中で無くなりました。
お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございます。
楽しんでいただけると嬉しいです。

ディスプレイについて、今回は初めてPOPをスペースに貼り出してみました。
これまでは、目の前まで来て表紙を覗き込まないとどんな本を描いているかがわからなかったと思うので、通路を流して歩いている方にも「こんな絵で、こんな内容ですよ」というのがとりあえず伝わればいいなと、そういう目的からです。

目を引くような大ポスター、みたいなのは性格的に無理なので(笑)、A4サイズでモノクロ印刷したものを机から垂らしただけでしたが、見ていると目を留めてくれる方がけっこういました。
これは効果アリ、と感じましたので、次からも継続しようと思います。

さて次回の5月について。正直なところスケジュール的にはシンドいです。
が、100回目のメモリアル開催なので、サークル参加はする方向で。
コミティアのおかげで色んな方と知り合えましたし、仕事と野球と競馬しかなかった自分に新たな生き甲斐を加えてくれたイベントなので、感謝の意味も込めて参加させて頂こうと考えています。

引き続き、よろしくお願いします。
重ねて今回もありがとうございました。