【雑記】コミティア106は不参加です

2013年10月19日 17:31

この記事を書いている翌日、10月20日に開催されるCOMITIA106は、仕事の都合でサークル参加を見送りました。
せめて開催日があと一週間先だったらと思いますが、こればかりは仕方ありません。

出展なしはCOMITIA96以来でしょうか?
このところ休まず出続けていたので、心にポッカリと穴が開いたような寂しさが…(笑)
そのぶん、次回開催(来年2月)に創作意欲をぶつけたいと思っています。

カラー本出すぞ! たぶん!

【雑記】らくがき(3バカ)

2013年10月14日 02:04

更新再開にそなえ、3バカを久しぶりにラフっと描いてみました。

nori_20131014015615da2.gif
主人公。

al.gif
アレぞうさん。

pu.gif
ドーナツさん。

【個人誌】despacio

2013年10月01日 00:47

2004年5月のCOMITIA68にて販売した個人誌「despacio」を、pixivにアップしました。
オムニバス形式だったので、各作品ごとに投稿しています。

▼ 「ぱえりあ」のページを抜き出したものです。



▼ 「テンノリ」のページを抜き出したものです。



▼ 「大林さん内線です。」のページを抜き出したものです。



なお、TINAMI にもアップしています。
こちらは一冊をノーカットでひとつにまとめて投稿しています。
 ⇒投稿作品一覧のページは こちら

3作目の個人誌となったこの「despasio」は、なんとコミティアの読書会アンケートで2位(5票)に支持され、さらにティアズマガジンのP&Rに掲載されるという、びっくりするほど高い評価を頂きました。
あのときの夢を見ているかのような嬉しさは、今でもハッキリと覚えています。

とはいえ今読み返すと、やはり目を覆いたくなるような拙い出来なのですが、若さゆえの勢いとアホさに満ちていると感じます。
特にワンダーピュアレは一番ノリノリで描いていました。
今ではこういうのは描けないなぁ…。

あと驚いたのは、「大林さん」が比較的ちゃんとOL4コマの体を成していること。
出てくるキャタクターは全員職場にモデルがいたんだよなぁ。
今は異動やら退職やらで一人も残っていません。だから描けなくなったのか…?(言い訳)

また月に1冊ぐらいのペースでアップしていきますので、よろしくお願いします。