【おしらせ】商業誌掲載について(4月)

2017年04月23日 11:06

4月22日に発売された「まんがタイムスペシャル」6月号に、 『ちんまり経理のヒメ先輩』 の10話目が掲載されています。

image1.png

おかげさまで連載10回目を数えることとなりました。
ゲスト連載がスタートしたときは、ここまで続けられるとはほとんど想像していませんでしたので、力不足の私にいろいろとアドバイスをしてくれた担当編集者さんや、アンケートで支援してくださっている読者の皆様には、本当に感謝しています。

さて、その記念すべき(?)10話めは、ヒメの学校での様子を初めて描きました。
中学最初のプール授業の日のお話です。
「家庭訪問ネタが出たので、次は学校生活を描いてみてはどうか」と担当さんに提案され、「夏」で「学校」とくれば「水着」でしょ、と家族に提案され、流されるままこのような話になりました。
ということで同人活動時を含め、人生初の「水着回」です!

…ただし、「水着姿」は出てきませんが!
8ページ原稿だったら、そんなシーンも描けたかもしれませんけどね(笑)
まぁ、自分にそういうお色気路線は求められていないと思いますので。
(掲載誌のタイスペには色っぽい絵が描ける作家さんがたくさんいらっしゃるので)

そんなこんなで、どうぞよろしくお願い致します。