FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おしらせ】商業誌掲載について(12月)

2017年12月27日 18:35

12月22日に発売された「まんがタイムスペシャル」2月号に、 『ちんまり経理のヒメ先輩』 の18話めが掲載されています。

image1_20171227154417076.png

ローカルテレビ局の取材を受けることになったタテグイチヤナギ。
立ち会うだけのはずだった一人娘のヒメも、案の定撮影に駆り出され…というお話です。

どうぞよろしくお願い致します。

以下、制作裏話など。ご興味のある方はどうぞ…。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

【おしらせ】商業誌掲載について(11月)

2017年12月09日 23:44

11月22日に発売された「まんがタイムスペシャル」1月号に、 『ちんまり経理のヒメ先輩』 の17話めが掲載されています。
(ここでの告知がだいぶ遅れてしまいました…)

image_20171209223043966.png

ご覧のとおり、いわゆる「水着回」です。(前月と同じ出だしですねw)
夏休み最後の日、はからずも若林と二人きりで市営プールに行くことになったヒメのひと騒動。
ネタ的に季節外れもいいところですが、よろしければご覧ください。

同人誌時代も含めて、水着女子を描いた記憶が無く、スクール水着にいたっては皆無。
手持ちのマンガからスク水シーンを探したり、画像検索を使うなどして、どうにか描き上げました。
「中学生」「水着」で検索かけまくったので、いまPCの履歴を見られたらかなりマズい状況です(笑)。
スク水好きの方の目にどう映るかはわかりませんが、特有のずん胴感は出せたのではないでしょうか。

そもそも場面が学校のプールではないから普通の水着でもいいかな、とも考えましたけど、年に一、二度しか使わないものにお金を使う子ではなさそうですしね。
そのかわり、トビラ絵ではセクシー(?)水着を着せてみました。
かえってずん胴っぷりが際立ってしまったのは誤算でしたが。

以下、裏話的なものも。ちょっとしたネタバレも含むので、ご興味のある方だけどうぞ…。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。