FC2ブログ

【ドラゴンズ】今日の若竜

2009年07月09日 01:02

若手が起用される予感を(ドラにしては)感じるようになったので、試合を予約録画しとこうかな?
でもレコーダーの空き容量が足りないし、出番があるとしても試合終盤だろうからいいや。
…と考えて録画をセットせずに出勤。

「先発・小笠原」にイヤな予感がしたんですよ。
悪い予感は的中し、初回から炎上する小笠原さん。2回裏の時点でもうネルソンに代わってるよ!
「立浪を出すまでもない場面での代打」の出番が思いのほか早く回ってくると思い、強引に仕事を切り上げて(またかよ)帰宅。
5回二死で8番・谷繁に打順が回った時は「この打席ばかりは打たないでくれ」と必死に念じました(笑)。

家に着くなりテレビへまっしぐら。
ギリギリで代打・福田のシーンに間に合いました。
結果は落ちるボール球にスイングアウトの三振。まぁあのタマを見極められたら常時一軍レベルでしょう、しゃあない。

もう一人代打で起用された西川くんは平凡な左飛。こちらも今回は相手が悪かった。ブランコと和田がキリキリ舞いする投手を打てるようなら常時一軍(以下略)
しかし彼は見る度にフォームが変わっているなぁ。確か春先のファームの試合では巨人の小笠原に似た神主打法っぽい打ち方をしていた記憶があるけど、今は鉄平(楽天)のフォームに近い。

うむ、明日は画質を落としてでも録画予約していこう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)