FC2ブログ

【ドラゴンズ】来季の左の代打は

2009年10月02日 00:00

自分にとっての立浪のイメージは「好打者なのは間違いないけど、印象ほど打率を残さない」だったのですが、福留あたりが全盛期の頃でも、常にミスタードラゴンズであり続けた存在でした。
22年間、本当にお疲れ様でした。

しかし井上のセレモニーの時も感じましたが、このあとCSやら何やらを控えた状況で「引退」と言われても、ひじょうに違和感が…。
退き際を綺麗に飾れないというのも、CSの弊害じゃないかなぁ。1年でも早い廃止を切に願います。
だって結局CSのおかげで盛り上がってるのって、当落線上にいる阪神やヤクルトのファンだけじゃないですかね?はるかに好成績を収めた巨人や中日ファンの大半は、正直どっちらけだと思いますよ。勝負付けは済んだんだし、もうええやんってところですよ。

で、ドラに話を戻すと、井上と立浪が同時に抜け、来年の左の代打どうすんだよという状況なわけです。
代打要員はレギュラーを退いたベテランが努めるべきと思うんですが、今のドラにはあてはまる選手が見当たらないんですよね。真っ先に思い浮かぶ選択肢が「残留したビョンさん」という、恐ろしい事態ですし。
左右を気にしなければ和田選手かなと思いますが、まだバリバリレギュラー張れますしねぇ。
(ぶっちゃけ、来季は藤井、平田、堂上剛、野本らで外野のスタメンを争って欲しいのですが)

トレードや外国人で補強を、なんて意見もあるようですが、サブの選手ぐらい現有戦力の中から抜擢して欲しいところ。というわけで個人的には西川君を左の代打枠にプッシュ!
いや、彼は打撃を集中的に磨いたらかなりいい線行く気がするんですけどねー。ポーカーフェイスなだけかもしれませんが、打席での落ち着きぶりは10年選手並みかと。
って、彼を贔屓しすぎだろうか(笑)? まぁともかく、よーじや頑張れということで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)