FC2ブログ

【ドラゴンズ】オールドユニ、いいね!

2010年08月20日 00:00

中日のオールドユニフォームが普通に格好良くて惚れ直しそうです。
来年からアレをホームユニに採用してもいいんじゃないか?と思うほど。
極めてシンプルなデザインがかえって他球団との差別化になるし、青っぽくない紺色も意外に被らないですよね?
まぁ、今のユニフォームは福嗣くんがデザインした、なんて噂もあるので、カントクが首を縦に振るとは思えませんが。

他球団のオールドユニを見渡すと、ヤクルト・横浜・広島のは「オールド」という印象は薄いですね。
特にヤ・広の2チームは「ついこないだまでコレ着て戦ってなかったか?」という感覚を…受けるということは、自分がすでにオールドファンだということを表してるんでしょうね。(苦笑)

それはそうと、コアな中日ファンでなければその存在を認識していないであろう西川明選手(通称:よーじや)を、堂上剛裕選手と並んで応援し続けておるわけですが。

一時期は途中出場すら皆無で、このまま解雇へ一直線か…と半ば諦めかけていたところ、最近はスタメン起用の機会も増え、しかも絶好調のようです。
.373の高打率(8/19現在)に加え、コンスタントに盗塁も決めて足が使えることもアピール。
来週ハマスタに観戦に行く予定なのですが、ちょうどその頃に合わせて一軍再昇格もあるぞ・・!?と微妙に期待してます。

春先に西川ユニを着てオープン戦を観に行った時は、同じ中日ファンにすら「なぜ西川をチョイス?」とか、下手すると「“NISHIKAWA”って誰?」的な視線すら感じたものですが、一週間後には「おっ、代打で頭角を表し始めた西川のユニとは、渋いチョイスだなおい!」という視線を浴びられたらいいな、などと妄想中。

しかしながら入れ替わりでファーム行きになりそうな選手のことを考えると、諸手を挙げて喜べないところではありますが…。
なんとなく予測できるだけに。(彼か彼、ですよね)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)