FC2ブログ

【雑記】サイトのことと拍手レス

2012年10月12日 01:37

追加で「Ten Nori!」を一本更新しました。
といっても描き下ろしではなく、数年前にコミティア見本誌読書会マンガの依頼を頂いた際、ボツになったほうのネームを清書したものです。(イベント会場で配布したペーパーに載せました)
実は8日に大量更新した時、うっかりアップし忘れただけという・・・。

ところで、更新した「ぱえりあ」本編、兄妹の髪の処理(ベタやトーン)がコロコロ変わっていてすみません。
言われなきゃ気付かないレベルかもしれませんが、ひとつのエピソードの中で黒髪にしたりしなかったりというのはさすがに掟破りかなぁ、とも。
ホントは妹(実樹)を黒髪にしたい、でもベタ塗りは苦手・・・という地味な葛藤の中で、試行錯誤しながら仕上げています。
年内には今のピザ編を完結させられるように頑張ります。

新しく追加したシリーズはいかがでしょうか・・・?
「今日のわんこ」・「ささべさんがゆく」は、ともに個人誌のページ調整やペーパー裏面のおまけマンガとして、ここ数年不定期に描いてきたものです。
ふと思いついたネタで4コマを1、2本描くという形式なので、「あ、これウェブ漫画にも向いてるかも」と思い、コンテンツ化してみました。
またネタが浮かんだら更新していくつもりです。

あと、TINAMIとPixivのみにアップしていたイラストなどを、この自サイトのほうにもまとめて載せました。
どういうわけか、よほど気合を入れて描いたもの以外は重複してアップしてはならない、という変な思い込みがあったのですが、せっかく自サイトを持ってるのに載せない理由は無いだろうと、思えば当たり前の意見を頂戴しまして。

あまり使わなくなったからサイトは閉じちゃおうかな・・・とか考えていた時期もありましたが、主客転倒も甚だしいですよね。
創作漫画を始めた頃の初心に立ち返るためにも、このサイトは大事にしていこうと思います。
年間の維持費も案外かかってますしね!(笑)


以下は、web拍手のレスです。
>>くろさん

自分でも微妙に変わったかなという自覚はあります。


「30girl」終了してしまいましたね……。残念。

そうみたいですねー。
サイト初期の頃に色々と影響を受けたコンテンツだったので、ひとつの時代が終わったんだなぁという寂しさを感じます。


ぱえりあの更新待ってました!やっぱり実樹かわいいですw

ありがとうございます。まだ愛されているというのは嬉しいことです。


>>しろわんころさん

はじめまして。ぜひまた足を運んでください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)