FC2ブログ

【イベント関連】コミティア86終了

2008年11月17日 00:00

コミティア86が無事に終了しました。
スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

ペーパー等のおまけは、やはり用意することができませんでした。
徹夜すればなんとか…とも考えましたが、そこまでの無茶はできない年齢になってきましたからねぇ。
しかし出し物が新刊1種類だけだと、テーブルの上が寂しく殺風景…。
他のサークルさんではペーパーや本を入れるオリジナルの袋など、おまけを用意するケースが非常に多いようですし、無料配布ペーパーは一見さん向けの宣伝にもなるので、次回以降は必ず用意しようと思います。

おかげさまで今回も多くの方に個人誌を手にとって頂き、創作のモチベーションを高めることができました。
売上数は若干減というところでしたが、コミティアのシビアさと漫画力アップの必要性を痛感し、かえって刺激になりました。

何人かの方には励ましの言葉もかけて頂き、感謝です。
スケブをお断りさせて頂いた方、申し訳ありませんでした。
もう少し画力と度胸がついたら、お受けできるようになると思います。
「過去の本の総集編」は出さないんですか?」という声を今回も頂きましたが、具体的にどうまとめるか悩んでいる状況なので、今はまだなんとも言えません…。

これで年内のオフライン活動は終了です。
次回のイベント参加は来年2月のコミティアを予定していますので、気に留めて頂けると幸いです。

ちなみに、今回の個人誌についても委託販売を検討していますが、本のデキが業者さんのお眼鏡に適うかどうか次第なので(笑)、詳細が決まるまでは保留ということで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)