--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【個人誌】despacio

2013年10月01日 00:47

2004年5月のCOMITIA68にて販売した個人誌「despacio」を、pixivにアップしました。
オムニバス形式だったので、各作品ごとに投稿しています。

▼ 「ぱえりあ」のページを抜き出したものです。



▼ 「テンノリ」のページを抜き出したものです。



▼ 「大林さん内線です。」のページを抜き出したものです。



なお、TINAMI にもアップしています。
こちらは一冊をノーカットでひとつにまとめて投稿しています。
 ⇒投稿作品一覧のページは こちら

3作目の個人誌となったこの「despasio」は、なんとコミティアの読書会アンケートで2位(5票)に支持され、さらにティアズマガジンのP&Rに掲載されるという、びっくりするほど高い評価を頂きました。
あのときの夢を見ているかのような嬉しさは、今でもハッキリと覚えています。

とはいえ今読み返すと、やはり目を覆いたくなるような拙い出来なのですが、若さゆえの勢いとアホさに満ちていると感じます。
特にワンダーピュアレは一番ノリノリで描いていました。
今ではこういうのは描けないなぁ…。

あと驚いたのは、「大林さん」が比較的ちゃんとOL4コマの体を成していること。
出てくるキャタクターは全員職場にモデルがいたんだよなぁ。
今は異動やら退職やらで一人も残っていません。だから描けなくなったのか…?(言い訳)

また月に1冊ぐらいのペースでアップしていきますので、よろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。