--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【個人誌】 Paella

2014年02月09日 20:03

2004年8月のCOMITIA69にて販売した個人誌「Paella」を、pixivにアップしました。


4作目の個人誌となったこの「Paella」(パエージャと読みます。ややこしい。)は、兄妹4コマ「ぱえりあ」の番外編の中でもちょっと重めのストーリーになっています。
そのためか、読んでくださった方の評価は真っ二つに分かれました。

ここで登場したクラスメイト・三原姉妹と塚越の3人は、橿原兄妹を見守ったりちょっかい出したりする個性的な脇役として、その後の作品でも地味に活躍します。
塚越嬢にいたってはスピンオフ作品のヒロイン役にまで出世しました。
「動かして楽しい」という点では橿原兄妹を上回る、個人的に思い入れのあるキャラクターたちです。

しかし見返してみると、キャラクターの頭身ちっちゃいですねぇ…。
比較的シリアスなノリで描いたことは覚えていたので、記憶の中のイメージとかなりギャップがありました。

ちなみにこの本を出したときのコミティアでは、ティアズマガジンのP&R初掲載および初のお誕生日席配置により、パニックになるほど多くの方にスペースへ来て頂き、嬉しい悲鳴を上げたことが強烈に印象に残っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。