--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】近況など

2014年07月09日 19:22

広告表示をギリギリで阻止する、一か月ぶりのブログ更新です。

まずは近況報告から。

先月半ばから体調を大きく崩してしまい…現在、仕事を休んでおります。
様々なストレスと業務負荷増大が原因のようです。

体調は春先から微妙にしんどい感じだったものの、繁忙期のため休むわけにはいかず、騙し騙し頑張ってきたのですが、心身共にキャパシティーの限界にきてしまったようで、半月ほど前、ドクターストップがかかりました。

そんなこんなで、ただいま自宅療養3週目に突入しています。
入院が必要とかそういう症状ではなく、体調さえ良ければ普通に外出もできるので、読めずにいた本を消化したり、妻の買い物に付き合ったり、気ままに散歩するなどして、ゆったりと過ごしています。

…という状況のため、8月のコミティアは出展を見送りました。
休職中なのでマンガを描く時間はたっぷりあるのですが、入稿“締切”の存在が自分を追い込みそうなので(笑)。

その分、11月のコミティアは「新刊を2冊出す!」くらいの意気込みで臨みたいと思っています。
(まずは体調を整えることが先決ですけど…)

軽く落描きする程度の気力は徐々に取り戻してきたので、リハビリがてら、pixivなどにゆるーくアップしていくかもしれません。

ではでは、このブログを読んでくださった皆さんも、お身体ご自愛ください~。


コメント

  1. オト | URL | -

    ご無沙汰しております。
    色々と大変だったご様子ですが、ご無理をなさらないようにご自愛下さい。

    私も春先から思うところありで、しばらく悩んでいましたが
    結局は自分は漫画が好きなんだなぁ、と先日再認識した所です(笑)。

    11月は日程的に厳しそうなのですが、来年2月くらいにはコミティアにも久々に顔を出せればと思っています。
    また会場でご挨拶できればと思いますので、体調と相談しつつ徐々に復帰なさってくだされれば幸いです。

  2. kera | URL | .2F/.Abg

    オトさん、お久しぶりです。
    お気遣いありがとうございます。

    お互い、色々と悩みやストレスが尽きないようですが、悩むことは向上心の表れだと、前向きに捉えていきましょう(笑)

    今後のティア参加は体調等を考慮しつつになりますが、またビッグサイトでお会いできるといいですね。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。